日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで80点以上取れない人必見!85点を取れるコツをお教えします

カラオケの得点って気になりますよね。高得点が取れるとテンションも上がります。ここではカラオケで80点以上とったことがないという人のために、85点を取れるコツをお教えします。

大きな声でしっかり歌う

声量を上げると音程がずれるという人もいるようですが、カラオケでは小さな声で歌うよりも大きな声で歌ったほうが得点が高くなります。バラードなど小さめの声になりそうな曲であっても大きな声で歌うようにしてくださいね。大きな声で歌っても音程がずれないように練習しましょう。

ビブラートなどの小ワザをやめる

直接聞いていると、ビブラートなどの小ワザが入ったほうが上手に聞こえますが、カラオケの機械の採点では、そういった小ワザを入れるよりも、声をまっすぐマイクに入れるように歌うほうが高得点になります。小ワザを入れている人は、音をまっすぐマイクに伝えるようにしてみましょう。

感情を込めて歌わない

感情がこもってしまうとどうしても歌い方に強弱がついてしまったり、音を遅らせて歌ったりしてしまいますよね。機械の採点に感情は不要です。どれだけ楽譜通りに歌えているかどうかが重要ですから、楽譜通り感情を込めずに歌いましょう。

本人が歌っても高得点はでない

歌手本人が自分の持ち歌を歌っても高得点は出ない場合が多いです。カラオケ採点向けの歌い方があるからですね。カラオケが高得点と歌が上手いというのはまた別問題のようですね。85点出すなら今回ご紹介したやり方でばっちりですよ。カラオケ大会などで実行してみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます