日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

来季も目が離せない!2016年度国内男子ゴルフメジャー日程

ゴルフの日程と言えばやはりメジャー。日本での放映が早朝のせいなのか、どうしても見逃してしまいがちですよね。そこで今回は2016年度ゴルフ日本男子メジャーの日程をまとめてみました

メジャーの幕開け マスターズ

世界ゴルフメジャーの幕開けと言えば、やはりマスターズですよね。
マスターズが始まるとゴルフシーズン到来と言う気持ちになります。
そんなマスターズの2016年日程は4月7日〜10日。ここから月に一度の眠れない月が始まりますね。
コースはオーガスタ・ナショナルGC(ジョージア州)です

目安として覚えやすい 全米オープン

全米オープンの日程の覚え方は「父の日」の周辺。事実例年父の日と同じ6月の第3週に行われます。
ちなみに2016年度の日程は6月16日〜19日。全米オープンを見た後に、お子さんから父の日にゴルフ用品のプレゼントなんてもらえたら嬉しいですね。

英国夏の大イベント 全英オープン

夏休みが始まるかくらいの時に行われる全英オープン。スコットランドはロイヤルトルーンGCで行われる、ゴルフ発祥の地、、イギリスでは夏の一大イベントなのです。2016年度の日程は7月14日〜17日。日本ではCSでしか放映されていないようなのでちょっと残念ですね。

メジャー最後の大会 全米プロ選手権

8月のイメージの強い全米プロ選手権ですが、2016年の日程は7月28日〜31日。
今年の開催はニュージャージー州のバルタスロルGCです。
これが終わると2016年度の世界メジャーは終わり。世界のトップクラスのゴルフを頑張って早起きして見逃さないように!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます