日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

上達しないせいで“ゴルフやめたい病”にかかったら…

「ゴルフがいつまで経っても上達しない!」なんて理由で“ゴルフやめたい病”にかかる人は多いですよね。完全に心が折れてしまう前に、“ゴルフやめたい病”から抜け出す方法を知っておきましょう!

ゴルフの魅力を再確認してみよう

ゴルフの魅力を再確認すれば、やめたい気持ちが消えるかもしれません。
ゴルフは老若男女問わず楽しめるスポーツ。仕事以外でも人間関係の構築に役立ちます。コースに出て自然の中でプレイするのは心地がいいですし、ゴルフは戦略を練って楽しむ高尚なスポーツです。
そして何よりも、今はスランプかもしませんが、思い通りにプレイできた時の爽快感はとても大きいですよね。明けない夜はない!ゴルフの魅力を思い出して頑張りましょう!

みんながゴルフをやめた理由を知ろう

実際にゴルフをやめた人たちは、何が理由でやめたのでしょうか。
スランプでやめてしまった人もいるようですが、それよりも家庭環境の変化や健康面、経済面、時間的な問題を抱えてやめた人が多いようです。
とはいえ、他のスポーツよりも体の負荷が少ないゴルフはやめる人が少ないスポーツ。スランプにめげずに続けていけば、年をとってからも楽しめますよ。

ケチらず、スクールを利用しよう

打ちっ放しに行ったり、ゴルフの上手い友達に教えてもらったり。スランプから抜け出す為に奮闘している人がほとんどではないでしょうか。
ゴルフがやめたくなるほどのスランプに陥ったら、定期的にスクールを利用することをオススメします。ちょっと痛い出費かもしれませんが、これまで費やしたゴルフ道具に比べれば安いもの。継続の為の起爆剤として、スクールの利用を検討してみてください。

イライラせずに乗り切ろう!

スランプに陥っている時は、原因追求にばかり意識が向いてイライラしてしまうことも。
「今は上手くいかない時期なんだなぁ」くらいの心持ちで気楽に過ごしましょう。ゴルフ仲間以外の友達と出かけて気分転換するのもいいですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます