日程調整サービス『調整さん』が運営するあなたをもっとアクティブにするメディア

ゴルフと左脇にはいったいどんな関係があるのでしょうか。左脇を締めることで飛距離が変わってくるみたいですよ。ゴルフと左脇について紹介します。参考にして練習してみてください。

何故左脇は締める必要があるの?

ゴルフが上手くなるコツってなんだろう?とお感じになった方の多くは、左脇を締めてクラブを振ることを率先して実践しようとするのではないですか?左脇を締めるのは、どうやらショットの飛距離を伸ばすことと関係があるようです。左脇が空いていると、どうしてもボールを飛ばすために必要な力が出せないのだそうです。クラブヘッドを先に振るようにすることで、自然と左脇が締まるとのこと。

左脇を締める習慣をつけるための練習

左脇を締めてクラブを振ることを意識しても、ついつい左脇が空いてしまってお困りな方が少なくないでしょう。しかし、こうした問題を解決する効果的な練習方法があるのです。それは、ボールを打つ姿勢から反動を付けるために腕を後ろに引いて、左肩を微動だにせずに腕だけでクラブをフォロー方向へ振るのだそう。これで左脇を締まり、安定したショットができるようになります。これでゴルフが楽しく感じられてきたら儲け物ですね。

飛距離アップは左脇に力を入れることに関係

ゴルフが上手い人は、決まってちゃんと左脇が締まっているものだと思っている方が少なくないでしょう。こうしたことからゴルフの腕を上げるための近道は、左脇を締めた状態でショットができるかに掛かっていると言っても過言ではないのです。左脇を締めるためにあえて左脇に力を入れることで、クラブヘッドが先行することを理解できれば、おのずと飛距離が伸びてくるのが夢ではありません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます