日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフのqtとはいったい何?

まずゴルフqtは車の名前ではありません。ゴルフのトーメント大会の略です。このゴルフqtとはどんな大会なのかを紹介します。ゴルフの腕を磨いて挑戦してみるのもいいですよ。

ptはなんの略何でしょうか?

ptとはクォリファイリングトーナメントの略にです。このトーナメントは1999年から開催されている、ツアートーナメント・チャレンジトーナメントに出場するための資格を唯一獲得できる場所なんです。この大会には高校生から参加できるようになっておりアマチュアでも参加しやすいようになっているのです。

どのくらい戦へばいいの?

初出場の人はまず4段階あるクォリファイングトーナメントに出ます、そこの上位30名が翌年開催されるツアートーナメントに、そのほか上位120名が翌年のチャレンジトーナメントの参加資格がもらえるのです。ツアートーナメントでは上位60名が決勝ラウンで戦います。

マナーはちゃんと守りましょう

大会にはいろいろな規定が存在します。ちゃんと規定を読み大会中楽しく過ごしましょう。規定の中でも厳しいのが服装です、女性の方はこの項目を要チェックです。大会中でも可愛くありたい女性の方は短パンを図れるかもしれませんがこの大会ではハイソックスを履いたとしても短パンは不可です。認められているのは長ズボンのみ、ゴルフメーカーがゴルフウェアとして開発した特殊な形のシャツやズボンなどは事前に許可をもらいましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます