日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフゲームでリアルに遊ぼう

実際にゴルフにいけない時には、ゴルフゲームでシュミレーションしましょう。最近では、無料で楽しむことのできる、ゴルフゲームを簡単に手に入れることができます。そんな最新情報も交えてご紹介します。

ゴルフゲームでリアルに遊ぼう

海外のユーザーと楽しめるゴルフゲーム

海外製のアプリで全世界にユーザーがいる、ゴルフゲーム「.WGT Golf Mobile」
深夜の対戦も、このアプリなら時差関係なく瞬時に世界のユーザーとつながってゴルフゲームを楽しむことができます。実在のゴルフ場を再現した超リアルなコースが人気で
カルフォルニアやノースカロライナなどの巨大ゴルフ場を満喫できます。
英語表示なので、少々抵抗はあるかもしれませんが、ゴルフゲームを楽しみながら
英語の勉強もできますよ。

一人でラウンドを楽しむゴルフゲーム

仕事や家事で忙しく、なかなか本当のゴルフ場にいけなくて悶々とした気持ちを一人で解消できるゴルフゲーム「キング オブ ゴルフ」はいかがでしょうか?ゲームを起動すれば、すぐに世界の名だたる大会でお馴染みのあこがれのゴルフコースを仮想体験できます。プレイヤーは、ステージごとにでてくる課題をクリアするべく画面をタッチしてタイミングを見て滑らせると、ボールが飛んでいきます。誰にも気兼ねなく、ゴルフを楽しみましょう。

究極にリアルな体験ができるゲーム

「ゴルフスター」はゲームでいかにリアルにゴルフを体験できるかを極めるためにつくられたゴルフゲーム。3Dのゴルフゲームにも負けないリアルさながら、操作方法は基本的なものと同じ、キャラの機能も充実しているので、感情移入しながらゴルフを楽しめます。NPCと戦えるモードや、全国の王レイヤーとつながって対戦できる機能など、5種類を用意。その日の気分で、対戦方法を選ぶことができます。

天才ゴルファーをゲームで疑似体験

天才プロゴルファー・タイガー・ウッズの残した軌跡を楽しむことができるゴルフシミュレーションゲーム22作目の人気シリーズ「タイガー・ウッズ PGA TOUR 13」スイングのテンポからボールの位置、姿勢まで、あらゆる操作性を備えてあってタイガー・ウッズなどのプロゴルファーのスイングが本物のように再現されます。ゴルフ最高峰の「マスターズ」トーナメントも、本物ののように追体験できる、ゴルフファンには夢のようなゴルフゲームです。

キャラクターも自由自在なゲーム

個性的なキャラクターと対戦できるのが人気の「めっちゃGOLF デラックス」パワー全開の飛ばし屋タイプから、精密なショットを刻む技巧派タイプまで13名の個性豊かなキャラクターと対戦できます。また、キャラクターの編集機能付きで、自分の好みのキャラクターも作ることができます。コースもイギリスの有名コースから南国リゾート地のゴルフコースまで揃っています。

体を使ってバーチャルゴルフゲーム

ゴルフの初心者におススメ、実際に大画面のCGを目の前にしてスイングすることでゴルフを実体験できるのが、「ナイスゴルフ」シリーズです。ゴルフの展示会などに設置されることが多く、ゲーム感覚で気軽にゴルフを体験できるのが人気です。バーチャルランドシステムで、アップダウンやバンカーまでリアルに再現されます。

空き箱で作りゴルフゲームはいかが?

空き箱で、簡単なゴルフゲームを作ることができるんです。その作り方は、WEBなどで詳しく紹介しているものもあるので是非、参考にしてください。ゴルフボールやクラブももちろん手作り。思い思いのコースを作って、お子さんの夏休みの工作として楽しむのもいいかもしれません。

自宅の庭がゴルフコースに!

自宅の庭をミニゴルフコース場に改造してしまうことが、秘かに人気を集めています。忙しくて練習できないストレスもこれで解消。専門にしている施工業者さんも何件かあるようですので、興味があったら、一度、聞いてみたらいかがでしょう。本格的な人工芝を敷き詰め、パッティンググリーンだけでなくバンカーまで作ってしまうゴルフ愛好家もいるのだとか。

ゴルフ三昧したいならゲームで。

今や、ゴルフゲームは、無料アプリなどで簡単に手に入れることができます。実際にゴルフを体験しながらバーチャルなコースをラウンド体験して楽しむなど、ゴルフ場に行くだけではなく日常的にゴルフを身近にできるゴルフゲーム。一度、試してみては?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます