日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ダーツライブでレーティングを上げる方法

バーだけではなく様々な場所で楽しめるダーツ。仕事帰りにダーツライブでレーティングをする人も多いのではないでしょか?ダーツライブのレーティングを上げる方法、またダーツライブについてまとめました。

ダーツライブでレーティングを上げる方法

ダーツライブレーティングって何?

まずダーツライブとは株式会社ダーツライブが販売するソフトダーツのダーツマシンのことです。ダーツライブを利用して顔の見えない相手とダーツの対戦ゲームをします。また、レーティングとは自分が今どの位のレベルにいるかを数字で表したものです。またレーティングのことをスタッツ(stats)ともいいます。

レーティングが示す意味とは?

ダーツライブを利用して特定のゲームを行い、その平均スコアによってレーティングは表示されます。つまり、平均点が高ければ高いほどレーティングは高くなります。またレーティング=自分のダーティの実力を示しているので、実力のある人はレーティングも高いです。

レーティングを上げるコツ

レーティングを上げるコツはまずは練習です。フォームや投げ方を見直しても良いですね。また、ダーツをタングステン等の物を使用すると投げやすいという人もいます。まずはカウント・アップで中心のブルを狙って投げる練習から始めることがおすすめです。

ダーツライブでレーティング確認するゲーム

ダーツライブでレーティングを確認する場合はゼロワンゲームがスタンダードクリケットで対人戦をする必要があります。またより正確なレーティングを知りたい場合はダーツライブカードというカードを作る必要があります。カードを作っておけば、今後ダーツライブを使用した時に便利です。

レーティング算出マシーン

インターネットでダーツライブレーティングと検索するとレーティングを算出するサイトやアプリケーションがヒットします。このようなサイトを利用して、今現在自分がどの位のレーティングなのか、どの位の位置にいるかを確かめることもダーツ上達のコツです。

ダーツの大会でも重要なレーティング

ダーツ大会でもレーティングが重要になってきます。レーティングの数字によって「フライト」というクラスに分けられクラスごとの試合となります。一番上のクラスは「Aフライト」です。Aフライトの試合は実力者ばかりのハイレベルな試合です。インターネットなどで動画を検索してみてはいかがですか?

顔も知らない誰かとダーツライブを楽しむ

ダーツライブでレーティングすることで遠くに住んでいる人と、また知らない人とゲームすることができます。自分より強い相手とゲームをすることで自分自身の力にもなります。ダーツライブでレーティングを上げるために練習をしてみてはいかがですか?

一人でも楽しめるダーツライブの魅力

ダーツライブでレーティングを楽しむように一人で施設を訪れても楽しむことができるゲームです。また、練習する場所も総合アミューズメントパークや漫画喫茶など増えてきているので気軽にできることも嬉しいですね。一人で、またお友達とダーツを始めてみてはいかがですか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

ダーツカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする

人気記事ランキング