日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

送別会で渡す花 好まれる色は?

送別会に用意したい物のひとつはやはりブーケでしょう。

花はそれが好きな女性にはもちろんですが、そんなに興味がなさそうな男性にも、送別会ならば渡したいと思う物でしょう。しかし、その中でもわりと好まれる花や色があります。

今回は3種類ピックアップして紹介します。

ピンクのスイートピーやラナンキュラス

ピンクはどの年代の女性にも好まれる色です。スイートピーは花言葉も「旅立ち」とか「私を覚えておいて」というものなので、ぴったりです。

またピンクのラナンキュラスもかわいくて、女性にはおすすめですよ。

赤いバラ

豪華さではやはりバラのブーケでしょう。バラだけのブーケはもちろん素敵ですが、他の花を加えてもいいでしょう。ただし、バラは色によって花言葉が違ってくるので気を付けましょう。赤いバラですと、花言葉は「美・愛」なので、安心ですね。

男性には黄色系のチューリップ

チューリップは男性向けの花のようです。色は可愛すぎない、そして寂しすぎない感じの黄色やオレンジがいいようです。更に、レモンリーフなどのグリーンを入れると、きりっとしまった鮮やかな感じのブーケになります。

これなら、男性が持っていても不自然な感じはしません。

まとめ

送別会の時に渡す花を自分達で決めたい場合は念のために花言葉もチェックしておいたほうが安心です。

自信がなければ、花屋さんに予算と、渡す人のことについて告げると、ふさわしいブーケを作ってもらえます。

素敵な花で旅立つ人を送りましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます