日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

草野球の応援に行く際の適切な服装~春~

春になると草野球の試合も増えてきます。

身近な人が草野球をやっていたら応援に誘われるかもしれませんね。春の草野球応援にふさわしい服装についてまとめました。

動きやすい服装で

応援は動きやすさ重視の服装で出かけましょう。

特に女性は好きな人の応援だとおしゃれをしたくなるかもしれませんが、屋外での応援は地べたに座ることも考えられます。汚れても大丈夫な服装でお出かけするのが無難でしょう。スポーツウエアでおしゃれなものもありますから、カジュアルなファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

気温に合わせて調節できる服装で

春の野球観戦では、脱いだり着たりと調節できる服装をおすすめします。

春先は汗ばむ陽気の日もあれば、風が冷たく感じる日もあり気温差が激しい季節です。屋外で試合をすることの多い草野球応援では、暑さ寒さの影響を受けやすいので体調も崩してしまいます。天気予報でちょうどいい気温でも、河川敷で行われる場合は川風で寒く感じることもありますので暑さ寒さに対応できる服装にしましょう。

紫外線対策も忘れずに

まだそれほど暑くない季節でも、紫外線はだいぶ強くなっています。

気が付いたら首の後ろが日焼けしていたということにならないように、帽子や首にタオルを巻くなど紫外線対策も忘れずに行ってください。

まとめ

春の草野球応援の服装は、気温に合わせて調節できることと、紫外線対策ができることがポイントです。しっかり準備して草野球を楽しみましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます