日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

壮行会で男性に喜ばれるおすすめの贈り物

今までお世話になった方に壮行会を開催する時、激励と感謝の気持ちを込めて何かプレゼントを贈りたいですよね。
その方にピッタリの喜ばれるプレゼントは何だろうと悩んでいませんか。
そこで、オススメの贈り物をご紹介します。

普段使える日用品を贈ろう

せっかくプレゼントで貰ったけど、使わなかったということが、意外とあると思います。
貰っても困らないのが日用品です。
オススメは、「高級ボールペン」です。高価なボールペンは自分では買わないですが、一本あるとビジネスシーンで使えるので良いです。
他には、スーツスタイルのお仕事であれば、「ネクタイ」や「ネクタイピン」。眼鏡をかけている方であればお洒落な「眼鏡ケース」もオススメです。

名前入りのプレゼントを贈ろう

プレゼントに名前やメッセージが入っていると、特別感が出るので、貰った人はなんだか嬉しい気持ちになります。
「メッセージ入りのグラス」や「イニシャル入りの名刺入れ」、「写真入りのお酒」など思い出にもなります。

サプライズのプレゼントを贈ろう

思い出を入れた「デジタルフォトフレーム」や、映像でサプライズ。
また、プレゼントとセットで渡してサプライズも良いでしょう。
「写真やメッセージが入った新聞」を作成したり、「表彰状」を作ったり、定番の「寄せ書き」などがあります。

まとめ

趣味やどんな色、どんな物が好きかなど、贈る方の事を考えてプレゼントを選べば、きっと何をプレゼントしても喜ばれるはずです。
喜んでもらえると良いですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます