日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

目が追いつかない!超高速ドリブルをくりだすサッカー選手まとめ

サッカーの試合で華麗に多くの相手を抜き去る選手は、多くの観客を魅了しますよね。
どんな風にフェイントをかけているのか、分からないくらいボールをコントロール、または足の交差によるまたぎで目を狂わせるドリブルは、いつのまにか相手を抜き去り、決定的なキラーパス、シュート、シーンを演出します。

クリスティアーノ・ロナウド

クリスティアーノ・ロナウドの高速ドリブルは、相手自陣が引いている時、つまりディフェンスラインが低い時はそこまで見ることが出来ませんが、カウンター時や、ディフェンスラインが高い時は最大に生かせる場面となります。
彼のドリブルは、ボールを持っている時でも全くスピードを失うことがないため、ディフェンスが追いつけないのですね。

リオネル・メッシ

高速ドリブルの代表格で、現在ではバロンドールを4度も取っている世界最高の選手と言われていますね。
マラドーナを越えたとも言われるそのドリブルは、相手ディフェンスが固まっている状態でも、ラインを切り裂き多くの決定的なチャンスとゴールを生み出します。
独特の間合いをもっており、小さな体でありながらも失われないそのボールコントロールはメッシがボールを持った時に、多くの観客に期待感を与えてくれます。

ロナウド(ブラジル)

超高速といえば、すでに引退はしていますが、元ブラジル代表のロナウド選手。
バルセロナ在籍時では、誰も止めることが出来ないくらい、荒々しく、縦横無尽に一人で決めてしまうプレーが非常に多かったですね。

まとめ

目が追いつかない超高速ドリブルをする3人の選手でした。
過去にも多くのドリブラーで有名な選手がいますので探して見てみるのも面白いですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます