日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大人数でピクニックに行くことに。大きなレジャーシートはどこで買える?

ピクニックは人が多ければ多いほど楽しいものですよね。
私はみんなでワイワイとするのが楽しいと思って、友達を誘っていたらいつの間にか大人数になんて事になってしまったんです。もちろん人数は多いほうがよかったのですが、困った事に大きなレジャーシートを持っていなかったのです。
大きなレジャーシートってどこに売ってあるのかパッと思いつかないと思いませんか?私は思いつかなくて色々調べたのですが、その時に調べた大きなレジャーシートが買えるところをまとめてみました。

ホームセンターで買う!

なにかと便利なホームセンターにはやっぱり大きなレジャーシートが売ってありました。大工工具売り場などには大工さんが使う大きなタイプのものが売ってあります。但し、可愛いとかお洒落とはほど遠い建築現場などで見るブルーシートと呼ばれるものになります。
見栄えを気にせずに用途を満たせばいいという方にはおすすめです。

アウトドア専門店で買う!

ピクニックといえばアウトドアなのでアウトドア専門店で買うことが出来ます。メーカーにも寄りますが、ブルーシートよりは見栄えがいいものが売ってありますし、専門のスタッフがいますので相談して買うことが出来るのがメリットです。

ネットで買う!

ネットは本当に色々な物を簡単に買うことが出来ます。もしピクニックまで時間に余裕があるのであればネットで買うことも出来ます。すぐに届かない場合があるので時間に余裕がある時にオススメです。種類は豊富で材質も布から撥水仕様のものまで自分が納得出来るものを買うことが出来ます。

まとめ

レジャーシートはいざ買おうと思うとどこに売ってあるのかわからないものでした。しかし、調べてみると身近なホームセンターからネットまで買うことはどこでも出来ることがわかりました。皆さんも参考にして頂ければと思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます