日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフメーカーのコブラを知っていますか

ゴルフメーカーにコブラというブランドがあるのを知っていますか?日本ではあまり普及していないようですが、海外では人気のブランドです。ゴルフメーカーのコブラを紹介します。

コブラのいいところって?

公式ホームページに載っている試打会の感想を読んでいると皆さん満足しているようですね。重さわあるが安定感もあるとの声が一番多いですかね。でも日本仕様に比べると扱いにくい人がちらほらいる感じも見受けられました。毎月何回か試打会をやっているようなので購入を検討中の人は行ってみることをおすすめします。ネットでデザイン重視で買って手になじまなかったは嫌ですからね。

悪い点も有っちゃうんです。

一番多かった声がコブラのアイデンティティーとも言えるオレンジ色、個性を尊重する人からすればいいかもしれませんが、日本という国は何分目立ちたがらない人が多い国。その中でオレンジ色のドライバーを持ちたいなんて人はかなりの少数派だといえますよね。それでも打った感触は良かった人がほとんどだったのでオレンジ色をやめてみてはと個人で思っておきます。灰色の中に一個だけオレンジってのはなかなかに勇気のいる行為ですよね。

総合的に見てどうでしょう。

海外ブランドなだけあって外国人向けに作ってりますね。でも打ちやすい人は打ちやすいと言っていますがやっぱりオレンジが嫌って人もいます。灰色のゴルフクラブの中に一個だけオレンジ色ってのもなかなかにダサい感じがしますよね。かと言って手に馴染んでもいないのに全部コブラにするわけにも行きませんからってことで認知度が低いのではないでしょうか。でもコブラからオレンジをとったら何が残るんでしょうか・・・?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます