日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ビリヤード台を自作するコツ制作要時間

自宅の中にビリヤード台。ビリヤード好きの方なら一度はあこがれたことがあるのではないでしょうか?
自宅にビリヤード台があるというのはなんとなくリッチな気分になりますし、いつでも好きな時にビリヤードの練習ができるのでスキルアップにも繋がることでしょう。
そんなビリヤード台の自作に挑戦する方もいるようですね。
あなたも、ビリヤード台を自作してみたいと思っていませんか?
もしそうなら、制作のコツや制作時間について知りたいと思うことでしょう。
そこで本日は、ビリヤード台を自作するコツや制作にかかる時間についてご紹介いたしましょう。是非参考にしてみてください。

ビリヤード台を自作するコツ

ビリヤード台を自作したいと思っているなら、ビリヤード台の寸法について知っている必要があります。ビリヤードの練習目的で台を自作する場合は本物の台の寸法に合わせて作る必要があります。誤差があると、本物の台でプレーした時に感覚がずれてしまい、思うようにプレーすることができなくなるでしょう。
通常のビリヤード台は横2,807mm・縦1,537mm・高さ790mm程です。ビリヤード台の寸法はフィート表示なので、メートルで表すとこのような寸法になりますよ。

ビリヤード台を自作するのにかかる時間

ビリヤード台を自作するのにかかる時間は人によって異なります。ある程度DIYの技術がある人なら、一週間くらいで制作することができるかもしれませんね。ゴールデンウィークを丸々使って製作した、という人もいますよ。
逆に、全くDIYの経験が無い人がビリヤード台を制作する場合にかかる時間は未知数です。場合によっては半年から一年位かかることでしょう。

まとめ

この記事では、ビリヤード台を自作するコツと制作にかかる時間についてご紹介いたしました。ビリヤード台を自作したいと思っている方は是非参考にしてみてくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます