日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みんなの激励のコトバを詰め込んだ壮行会の寄せ書きアイディア

出会いや別れの季節、壮行会の時など激励のコトバを詰め込んだ寄せ書きを書く機会が多い方も少なくないことでしょう。
一言二言書けばいいと分かってはいても、実際に何を書いたらいいか分からないと言う人も少なくないのでは?
今回は、壮行会の寄せ書きの文例をご紹介いたします。
頭の片隅に入れておくと、いざというときにきっと役に立ちますよ!

頑張りすぎないでください!

壮行会の寄せ書きに1番多く書かれるのが「頑張ってください」の一言。
書いている人はもちろん悪気が無く、応援する気持ちで書いているのですが、ただでさえ自分に活を入れ、これから頑張ろうと考えているひとに対してみんなで頑張ってくださいと言うのは、プレッシャーを与えてしまうかもしれません。
ですから、「頑張りすぎないでください!」の一言で、ゆったりした気持ちをもっていただきましょう。

夢をつかめるように、陰ながら応援しています!

夢をつかむために、送り出す場合これが最適です。自分のことを応援してくれる人がいれば人は何倍も頑張れる生き物です。
送り出す相手が躓いてしまった時、寄せ書きを見返しあなたの言葉でまた前に進めることもあるかもしれません。

いつやるの?今でしょ!

某CMで有名になったこちらキャッチフレーズ。このCMでやる気を奮い立たされた人も多いのでは?
もう2度と帰ってこない今を大事にしてほしいと言う思いを込めて送り出すときにぴったりです。
しっかりした強い字で書くとさらに効果大ですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます