日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

「自分では買わない」がポイント!?壮行会にぴったりなプレゼント~女性の同僚編~

壮行会で女性にプレゼントにピッタリなものって何が思い浮かびますか?
お花…人形…?喜んでもらえるポイントは「自分では買わない」という部分にあるんです!
ここでは自分では買わないけど人からもらうと嬉しい、そんなプレゼントにピッタリなものを紹介したいと思います。

かわいいデザインの化粧品

お化粧品には、意外とデザイン重視のかわいいものが販売されています。
かわいいから欲しいけれど、使い勝手がいいわけじゃないから…。といった理由で購入しない人がほとんど。
こういったかわいいデザインの化粧品は「プレゼント」のためにあるといってもいいでしょう。
チークやアイシャドウなど飾っておきたいほどかわいいものも販売されていますよ。

お部屋に飾れる・使える食器

お部屋のインテリアにも使えて、使うことも出来る食器はいかがですか?
高級な物は自分ではあまり買わないですし、ブランド物の食器などプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
最近では北欧柄ブームですので、マリメッコのものなどがおススメです。
ランチョンマットなどと一緒にプレゼントするのもいいかもしれませんね。

映画のDVD

最近では映画のDVDはレンタルで済ませてしまう、インターネットで見てしまうなんて人も多いのではないでしょうか。
好きな俳優さんが出ている映画や好きな本が実写化された映画など。何度も見たけど持ってはいない…。なんて映画のDVDをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
お部屋にあればたまには見ますし、もらって嬉しいですよ。

まとめ

いかがでしたか?プレゼントする相手の事を考えて、喜んでもらえる物を選んでくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます