ゴルフ用語の中にはみんなが知っているような単語の中に「イーグル」があります。この単語の中にはどのような意味が含まれていて、どのような経緯で作られたのかについて紹介します。
イーグルはどんな意味があるのか?由来になったある動物とは!?
イーグルという言葉が使われるようになったのはアメリカの国鳥である「鷲」にあります。鷲は大きな翼を持ってどこまでも大空を舞えるという意味があります。パーよりも早くカップインした時に使われる単語には鳥の名前が使われることが多いです。一番可愛い鳥の名前で言ったらパーよりも1打早くカップインした時の「バーディ」で、小鳥という意味があります。
イーグルって実際どんな意味を持ってるの?ゴルフ経験者なら知っておきたい本当の意味とは!
イーグルは「鷲」というアメリカの国鳥にちなんでできた言葉ですが、ゴルフにおいては「鷲」という意味では通用しません。実際はパーよりも2打早くカップインした時に使われる言葉です。しかしゴルフ界で言ったらイーグルはなかなか出ることがありません。理由はとっても簡単で、2打も早くカップインしなければいけないからです。パー5のホールなら3打でカップインできる状態を作るか、運任せで奇跡的に入ることを祈るしかないのです。プロでもなかなかでないし、一般の方でも入ったら奇跡と言っていいでしょう。
ゴルフに使われている単語の多くは鳥や花の名前が使われていることが多いです。ちょっとした豆知識として覚えておくといいでしょう。